FIX AND USE

  • Date : 2024年08月14日 22:05
  • Categories : NEWS
  • Author : FABU

一人の職人と出会いこのベルトが出来ました。

店をやりだした時からベルトは作りたかったんですが、なかなか感性の合う方と出会わず。
後回しになっていました。
感性ってとても大事なことなんです。
同じことをしても出来上がりが全然違うので。
出会いに感謝です。

first model

ブライドルレザーと言えば世界中で人気のセドウィック社。
セドウィック社は創業1900年、馬具の需要が減る現在でも多くの馬具用品に使用されています。
セドウィック社のブライドルレザーの特徴はセミアニリン製法で皮の表面を仕上げてあり
他と比べ透明感があり、耐久性、屈曲性に優れています。
使い込むほど独特のツヤが出てきて経年変化を楽しめます。

その皮により柔軟性を持たせる為に裁断後シボ出しをしています。
そしてコバ処理は磨き仕上げをしています。
ステッチはハンドステッチでシンプルですが癖のある3本ステッチにしています。
ハンドステッチの裏側と剣先のデザインを同じにしています。
剣先のラインほんと良い感じに仕上がっています。
バックルは、個人的に好きなoctagonWpinデザインの真鍮になります。

納得のいく仕上がりに出来上がりました。
1度手に取って見て頂けたら幸いです。

サイズは店頭置いている以外のサイズもセミオーダーで作ります。
サイズサンプルのベルト置いてますのでつけてみてください。

MADE IN JAPAN
Color:BLACK
Price:22,000円(税込)

20240814_IMG_7258
20240814_IMG_7260
20240814_IMG_7262

  • BLOG ARCHIVES

  • RECENT ENTRIES