SQ-1

  • Date : 2024年09月06日 23:31
  • Categories : NEWS
  • Author : FABU

お待たせ致しました!!!
完売していたNO.001MIDが入荷致しました。

注文いただいていた方、お取り置きしていますのでお時間ある時にお立ち寄りください。

せっかくなので!発売され1年苛酷に履いた感想を。

まず言えるのが軽い。
持ってもらったらわかるんですが軽いんです。
そしてソールのクッション性が良くて。
単車の振動もだいぶ吸収されるので楽ですよ。
もちろんインソールのクッション性も良いですしね。

山に登ったりしても、その軽さとクッション性の良さ+MIDなので安定したホールド感が足に優しいです。

今年に入って週4くらい自転車に乗ってる時も履いてみました。
ペダルもしっかり食いついてくれます。
もちろんバイクやトレッキングで書いた内容も自転車でも十分感じれました。

ハードに使いましたが生地も破れたりせず経年変化を楽しめる感じです。

結果!こればっかり履いてしまいますね!

今ならサイズ揃ってますので手に取って見てみてください。

もう1度商品説明記載します。!

神戸より新しいスニーカーブランドが誕生致しました。SQ1です。バイク、自転車kitigaiな友人が立ち上げたヤバイブランドです。記念すべき第1弾がNO.001MIDになります。このスニーカーのコンセプトがまた良いんですよ!MTB、BMX、バイク、SK8、キャンプなどを肩肘張らず日常+αな感じで普段使いを犠牲にせずラフに付き合えるように作られています。中途半端ではなくそれを本気で作っているのが良いんですよね!足型は日本人に合わせてワイズを広めにしています。それにより足の踏ん張りと快適さがアップします。広くしたことにより見た目が野暮ったくならないようにラインを工夫されているのが流石。アッパーは足の踏み返しを良くするよう屈曲部分のパターンをデザインされています。つま先のマジック部分はバイクのシフトペダルで当たる部分の保護の役割になっています。どうしてもシフトペダルが当たる所は穴が開いたり紐が切れたりしますもんね!これなら大丈夫!ソールはパイロン製ミッドソールとラバー製アウトソールの組み合わせです。パイロンの特性である軽量、屈曲性、クッション性に優れている事と、ラバーの耐摩耗性、グリップの良さがバランス良く取れているソールになります。インソールはクッション性の高い低反発系スポンジを使用したインソールを採用されています。厚みも十分確保し疲れにくくフィッテイングの良い履き心地です。形は名前の通りミッドカットになります。入り口も厚過ぎず程よいホールド感なのも良いですね。パンツの裾にもひっかかりにくく合わせやすい。そして脱ぎやすい。見た目のオールドスクールな雰囲気からは想像もつかない履き心地ですよ。騙されたと思って1度手に取って見てみてください。

20240906IMG_1719
20240906_7CA4DECD5AC1
20240906IMG_7613

  • BLOG ARCHIVES

  • RECENT ENTRIES