FIVE POCKET DENIM TAPERED PANTS
- Date : 2025年03月10日 23:19
- Categories : NEWS
- Author : FABU
お待たせ致しました。
今回作ったパンツは、インディゴブルー5ポケットテーパードパンツになります。
なんでテーパードジーンズが欲しかったかというと!
単車に乗った時に裾をステップで引っ掛けてこけそうになった経験ありませんか?
自転車でチェーンに裾巻き込まれたり。自分は何度か経験したことがあって。
いろんなメーカーからデニムテーパードパンツ出されてますが、
オンスの薄いのが多くて、それかストレッチが入っていたり!
無いんだったら自分で作ろうと今回作りました。
形はゆったりとした腿周りから、裾にかけて緩やかにテーパードさせた
リラックスフィットなシルエットにしました。
それによりジーンズと同じオンスであってもラフな感じで穿いてもらえると思います。
そしてフロントだけ2.5cmほどローライズにしています。多分言わなかったらわからないかも。
けど、これをする事によって飯食ってお腹が出ても苦しくなるのがマシです!
もちろん単車乗った時のお腹の締め付けも。
裾はロールアップして穿いても雰囲気良いパンツですから
裾を折り返した時にと見える赤耳がアクセントになります。
フロントポケットは、手を入れたくなる位置に!絶妙な位置なので手を入れたくなりますよ。
バックポケットは、少し高めの位置にし、ステッチでアクセントを入れています。
あと「リベット付けないんですか?」と聞かれることありますが付けません。
単車や車を傷つけるからです。補強はカンドメで充分です。
今回はジッパー仕様にしています。
そしてオンスは13.5オンスインディゴブルーになります。
細かいところまでこだわりましたが、出来るだけシンプルに!
引き算していくのが難しいですね。
時間をかけて作った分良い物に仕上がったと思います。
「こればっかり穿いてしまうんです」と言ってもらえたら嬉しいですね。
今回も信頼している1人の職人に1本ずつ手作業で作っていただいています。
MADE IN JAPAN
是非あるうちに手に取って見てみてください。
Size:S・M・L・XL
Price:22,000円(税込)